Seria Fun Blog!

100円ショップセリア(Seria)の商品を紹介しています!

<セリア>とてもかわいいキッチンガードがお安く買えます!


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20160402202120j:plain
商品名:アルミキッチンガード


f:id:colorfull2:20160402202132j:plain

いつもセリアのコンロフェンス(キッチンガード)を使っています。柄が数種類あるので自分の好みの模様や、キッチンのデザインに合わせて選べるのでうれしいです。小花柄や小鳥柄などがあります。


ホームセンターなどで販売しているコンロフェンスは大きすぎて、狭いキッチンでは邪魔になってしまうことが多かったので、悩んでいました。更にはやはり値段がそこそこするので、なんかもったいないなぁと思っていたので、セリアで探してみたら、とてもキュートなものを見つけました! 100円で買えてデザイン性にも優れているセリア商品は非常に助かりますね。


商品の丈夫さについては値段が高いものに比べると弱く曲がりやすいので、私は2枚重ねにして使っています。テープや接着剤などでくっつけてもよいですが、本体をただ重ねているだけでもあまりずれたりしません。2枚重ねにするとかなりしっかりします。2枚でも216円なので、かなり安いです。コンロから離れている2枚目の方は、ほとんど汚れないので、油がついた面だけを取り換えれば、しばらくまた使えます。2枚買っても、しっかり使い切ることができます。2枚目は別の柄にすると、気分転換も可能です。