Seria Fun Blog!

100円ショップセリア(Seria)の商品を紹介しています!

<セリア>よく使うスポンジはコスパの良いアイテムで節約!


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20160405180756j:plain

商品名 カラフルネットクリーナー(ひっかけるループ付)


今回はキッチングッズです。カラフルとあって、6色の色鮮やかなスポンジが入ってます。
カラフルネットクリーナーは簡単に言うとただのスポンジですが、6つ入って108円というのはかなりお安いと思います。他の店舗でも同様な商品はありますが、割とすぐにふにゃふにゃになってしまいます。その点、セリアのこの商品は割と丈夫で長持ちしてくれます。セリアで販売している商品は、基本的に質が高いものが多いのでありがたい限りです。


ひっかけることができる輪がついているので、S字フックなどにひっかけて干すことも簡単にできます。カビや雑菌対策にもバッチリです。


さすがに1個で108円の高機能のスポンジには性能面で劣りますが、コストパフォーマンス的には非常に優秀な商品だと感じています。高いスポンジとの使い分けするのもいいと思います。少しでも節約したい方にはオススメできる商品なので、ぜひ使ってみてくださいね!