Seria Fun Blog!

100円ショップセリア(Seria)の商品を紹介しています!

<セリア>スクエア形で使いやすいドレッシングボトル


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20160424194505j:plain

商品名 スクエアキッチン ドレッシングボトル


今回は、日常でお役立ちアイテムのセリア雑貨をご紹介します。


こちらはドレッシングボトルで売られている商品です。容器の横に目盛りがあり、その目盛りに合わせて調味料を入れると、手作りのドレッシングを作ることができます。


スクエア形で冷蔵庫などで保管するときも整理がしやすい特徴があります。また、液だれしにくい構造というのも嬉しいです。各ドレッシングをこの容器で統一し、複数並べて保管するととてもオシャレになるかと思います。


他にも使い道があって、ふりかけ入れとして利用するのも◎。口元のところが大きいので、ふりかけが詰まることなく出すことができます。容量も290mlということで大きいため、たくさんのふりかけも入れることができてとても便利です。


ちなみに100円ショップだとふりかけ入れとして専用の商品も売ってますが、この容器のようなスクエア形はあまり販売されていません。家庭での使用用途によって、いろいろと使えるのでオススメです。