Seria Fun Blog!

100円ショップセリア(Seria)の商品を紹介しています!

【セリア】アレンジ次第!?リメイクシートのオススメ


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20160823011409j:plain
出典: https://locari.jp/posts/20134

お部屋をモノクロで無機質な空間を自分好みなカフェ空間に少しずつ変えていきたいと思います。

流行りのDIYではセリアが圧倒的な人気を誇ります。ちゃんとそれ用のコーナーが、各店舗でも前面に配置してありますね。とは言っても、釘を打ったりネジを止めたり、やすりで削ったりなど…。とても時間がかかる作業です。


基本的には強力な両面テープなどを使って、小物などを作りあげていくのが初心者には精一杯です。(もちろん器用な方はおられると思いますが、私には労力がかかりすぎました笑)


今回は道具要らずで、お部屋の印象をガラっと変えることができるリメイクシートをオススメさせていただきます。


リメイクシートはすでに裏面がシールになっており、若干粘着は弱めですがそのお陰で貼り直しもできますので、失敗の無い一品です。木目調やマットなカラー、レンガ柄などがあります。木目調といっても、明るめの物から暗めの物まで多種多様です。


今回はシックな作りで統一されたキッチン周りを、陽光の似合う明るい木目調キッチンに生まれ変わらせるべく明るめの木目調のものを選択しました。そして玄関用にレンガ柄のリメイクシートを購入します。


先述した通り、少し粘着は弱めですので同時に強力な両面テープも購入もオススメいたします。玄関用に購入したレンガ柄のシートは床の広範囲に張り付けました。同じように一面床に張り付けて使用する方は、やはり両面テープと同時使用で剥がれないようにした方がいいです。


張り付けるだけでお部屋の雰囲気はやはりガラッと変わりますし、なんといってもお手軽です。木目調のリメイクシートは、切り貼りをして対面キッチンの縁を木目調に変えました。大理石調の白っぽい床材ともマッチし、明るい雰囲気になりました。


人気のリメイクシートは売り切れになっていることもあるそうですが、まずはお近くのセリアを是非覗いてみてはいかがでしょう?



気になる商品があったら、セリアへGO! 新たなときめきアイテムに巡り合えるかも!?

ブログ村 情報

ブログ村では、たくさんの100均アイテムが紹介されています。
にほんブログ村 100均雑貨
100円shop*セリア(seria)