Seria Fun Blog!

100円ショップセリア(Seria)の商品を紹介しています!

【セリア】ミニ計量カップが大人気!便利すぎると話題に!


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20161025201731j:plain
出典: Instagram

大さじ、小さじを計ることができるんです!

今回もみんな大好き100円ショップSeria(セリア)から、インスタで人気になっているアイテムを中心に商品をご紹介します。お買い物の参考にしていただければ、嬉しいです!

セリアで購入できる小さい計量カップが料理中の手間を色々と省くことができてすごく便利です。


一般の軽量カップよりも小さめのサイズですが、大さじや小さじの分量も図ることが可能で、5~50mlの調味料の軽量も可能です。


透明で注ぎ口までの形が斜めになった形状をしているので、いつもはしゃがんで目線を計量カップの高さに合わせて計量しなくてはいけないところ、真上から見るだけでしっかりと計量が可能なためすごく楽になります。


また、料理をしているとわかると思いますが、大さじ3や小さじ2など何度も何度も計量する手間が省け一気に計量することも可能なので、計っている間に料理が焦げてしまったり、計り間違いをしてしまうということも避けることができます。


同じようなもので耐熱式のものも他社メーカーで販売されていますが、かなり値段が変わってくるので、そう考えるとこんな便利なものが100円で手に入るのはとてもお得だと思います。


是非手に入れて手早く料理を楽しんでほしいと思います。



気になる商品があったら、セリアへGO! 新たなときめきアイテムに巡り合えるかも!?

閲覧数の多い記事

こんな記事も書いています♪

100kin.hateblo.jp

100kin.hateblo.jp

100kin.hateblo.jp

ブログ村 情報

ブログ村では、たくさんの100均アイテムが紹介されています。
にほんブログ村 100均雑貨
100円shop*セリア(seria)