Seria Fun Blog!

100円ショップセリア(Seria)の商品を紹介しています!

【セリア】空き缶を使ったアイデアをいろいろと考えてみた


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20161017231300j:plain
出典: JUNK GARDEN/古道具…などのインテリア実例 - 2016-06-18 13:12:36 | RoomClip(ルームクリップ)

セリアの空き缶は種類も豊富で可愛い♪

今回もみんな大好き100円ショップSeria(セリア)から、インスタで人気になっているアイテムを中心に商品をご紹介します。お買い物の参考にしていただければ、嬉しいです!

セリアの空き缶は色んなデザインがあります。アメリカンな空き缶は普通に小物入れで使っても、インテリアの一部として最高ですが、オリジナル感を出すために以下のことをやってみるのも良いです!

空き缶を使ったアイデア

 ・色を塗ってみる
 ・デコパージュしてみる
 ・ひもをくっつけてみる

色を塗ってみる

色を塗り、艶を消して錆を出したら、古い空き缶になります。古い空き缶をただ並べるだけでも、クラシカルなお部屋にはとても似合います。

デコパージュしてみる

デコパージュは、セリアで売っているので一緒に購入し、お気に入りのペーパーナプキンでデコパージュするだけ。費用もそんなに高くないのに、デコパージュしただけでオリジナル感が出ます。

ひもをくっつけてみる

空き缶に穴を開けて、紐を通してみます。紐でなくても、細い針金でもOKです。穴に通せば、吊り下げる事が出来るのでベランダや窓側にいかがですか?


f:id:colorfull2:20161017231419j:plain
出典: Instagram

さて、今度は何を入れましょうか?

多肉植物を寄せ植えしてみる

植物はインテリアとしては最高ですね。でも、植物を植える時は缶の底は穴を開けてくださいね。

造花を入れてみる

私は、植物を育てるのは下手なので、造花を入れています。造花ですが、部屋の中に緑があるのはいいですね。



空き缶は使い方次第で、収納にもなるし、インテリアにもなります。お家に一ついかがですか?



気になる商品があったら、セリアへGO! 新たなときめきアイテムに巡り合えるかも!?

閲覧数の多い記事

こんな記事も書いています♪

100kin.hateblo.jp

100kin.hateblo.jp

100kin.hateblo.jp

ブログ村 情報

ブログ村では、たくさんの100均アイテムが紹介されています。
にほんブログ村 100均雑貨
100円shop*セリア(seria)